スポンサーサイト


換毛期がやってきました

マロン、換毛期がやってきました。 
今シーズンは暖かい冬でしたが、ちゃんと冬毛で備えていたんですね。 
春に向けての準備が始まったようです。 


マロンは、こんなふうに地図みたいになるからわかりやすいんですけど、
 ミエルは、こんなにハッキリ目に見えることはなくて、
年中抜けやすいようです。
毛の密度もマロンに比べてビッシリな感じですよ。 
同じ種類のうさぎでも、それぞれに違うんですね。

最近、ブラッシングをさぼってばかりだったので、
またしっかりやりま~す。
スポンサーサイト

コメント

No title

絶賛抜け毛シーズンに突入してるようだね~~!
うさこ殿は、晩年になると、
抜け毛シーズンがなくなり、
抜け毛シーズンが始まったと思えば、
だらだらといつまでも抜け毛シーズンが続いたり(^^;;
爺様だから仕方ないよねぇと話していたさ~~~。
年末、うさ友さんちのうさぎさんを預かっていて、
久々ブラッシングしたけど、
懐かしくなったさ~~♪
ブラッシング大変だけど、
頑張ってね~~!

遅くなってごめんなさい‼︎

す〜み〜さん、遅くなってごめんなさい‼︎

マロンもダラダラと換毛が続くタイプです。
というか、一年ほど前からダラダラ換毛が続いてるんですよ。
歳のせいもあるのかな。
最近、部屋んぽでもはしゃぐのが少なくなってきましたよ。
あったかくなったら、もっと飛び回るかな・・・。
ブラッシング頑張ります‼︎
Secret

プロフィール

くみこ

Author:くみこ
わたし・夫・娘、そして
うさぎたちの日記です。
わたしは、大阪から
沖縄に移住してきて
約20年になります。


マロン(6歳) ・ 女の子
2009年10月生(たぶん)
穏やかで人懐っこい、
癒し系マダムです


ミエル(2歳) ・ 女の子
2014年1月17日生
活発で愛嬌たっぷり♪
表情豊かな子です。

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR
