スポンサーサイト


お久しぶりです!

年が明けて、もう2月の半ば。
久しぶり過ぎて操作を忘れ、あちこちポチポチして、
フリーズしたりして、かなり手こずってます(^^;
またこれからゆっくり更新していこうと思いますので、
宜しくお願いします。

ブログを休んでいる間、マロン&ミエルも元気に過ごしていますよ。
マロンは相変わらず隅っこが大好き
くみこのブログ 

ミエルは元気に飛び回っています。
くみこのブログ2 

カテゴリーのところを見て、気づいた方もいるかもですが、
昨年から母の遠距離介護が始まりました。
軽度認知症です。
このブログ、うさぎのことを中心に書こうと思っていましたが、
私のように遠距離介護で悩んでる方も多いようで、
情報のひとつになれば、また私も情報交換や交流ができたらと思い
介護のことも書くことにしました。

まだ始まったばかりの介護、これからどんなことがあるのか
ちょっと不安もありますが、後悔しないように、
でも、自分が潰れてしまうほど無理しないように
頑張っていきたいと思います。


 
スポンサーサイト

コメント

No title

おひさしぶりです~~!
二人とも、元気そうで良かったです~♪
うさこ殿も、よーーく狭いところにいて、
ガジガジと、気ままにリフォーム業に励んでいたなぁ(#´艸`)プププ
そして、それに気が付いたニンゲンと、
うさこ殿の攻防が、隙間でくりひろげられていたなぁ(#´艸`)プププ
懐かしい!

うちの父は、若年性認知症でした。
また、義理の母、認知じゃなかったけど、
心臓の手術を行ったりで、同じく、遠距離介護をしてました。
それこそ、下着から全部送って、お見舞い返しまで(^^;;

お金も体力も、気力も使うと思う。
だから、息抜きできるときは、
ほんと、とことん息抜きしてくださいね。
CM等で観る介護って、すごくきれいで優しい雰囲気さ。
でも、実際の介護は、
へたすりゃ、ドロドロニンゲン模様になるし(^^;;

だから、とにかく、一人で抱え込まないでくださいね。
無理しないでくださいね。
上手に手抜きをする、一人で頑張らない、
これが、現代の介護です~!

す~み~☆さんへ

お久しぶりで~す!
また宜しくお願いします(^^)

うさこ殿、お月様でもガジガジリフォームしてるはずね。
おうち建てちゃうかもですよ!!

す~み~さんも遠距離で頑張ったんですね。
ほんと、お金も体力も気力も3拍子必要ですよね。
電話でのやりとりは、見えない分だけ不安や、もどかしさもあるけど
逆に遠くてよかったな、と思う時もあります。
近かったら、頻繁に実家に行って、よけいに疲れたかも・・・

ありがたいことにケアマネさんもヘルパーさんも
とてもこまめに訪問&連絡をくれて
安心しておまかせしてます。
デイサービスも今年に入ってからは嫌がらずに行ってくれてるし。

ほんと、一人で抱え込まない!のが大事なんでしょうね。
アドバイスありがとうございます。
迷うこととかできたら、相談にのってくださ~い。
Secret

プロフィール

くみこ

Author:くみこ
わたし・夫・娘、そして
うさぎたちの日記です。
わたしは、大阪から
沖縄に移住してきて
約20年になります。


マロン(6歳) ・ 女の子
2009年10月生(たぶん)
穏やかで人懐っこい、
癒し系マダムです


ミエル(2歳) ・ 女の子
2014年1月17日生
活発で愛嬌たっぷり♪
表情豊かな子です。

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR
