スポンサーサイト


だって食べたいもん!

日曜日に牧草の入れ替えをしていて、えらいもんを見つけてしまいました。
ぺっちゃんこのバッタ!!
(写真はないのでご安心を)

噂には聞いたことありましたが、マロンが来て約7年、初めてのことですよ。
これがピンクっぽいバッタだったから見つけられたものの
緑色のだったら全然わからんかったはず。
一瞬「ゲっ!」と思ったけど、虫が全くつかない牧草って
逆にコワイですよね。
バッタも 「えっ👀」 と思った瞬間にぺっちゃんこだったんだろうなぁ。
ちょっと可哀想です。

チモシー、うちの子達は、けっこう食べてくれてるほうではないかと
思うのですが、よその子の食べる量がわからないから
いまいち、どんなもんだかわからないです。
それに、いつも柔らかいところだけを選び抜いて食べてるようだし。

IMG_6155.jpg


ミエルは、へやんぽ中によくマロンのチモシーを外から食べてます。
(シーツの上のものは目をつぶってください)
マロンはここまで積極的には食べません。
ミエルのケージまわりに落ちているのを食べる程度です。

IMG_6097.jpg

マロンがいつもギョっとして見てるので
「マロンが嫌がってるよ。ミエルやめて。」と言うと
「はぁ?なんでよ。いいさぁ、べつに。」 (沖縄の子なので、しゃべりも沖縄風)
と睨んでくる時もあります。
1本くわえてますね。 目がつり上がってます。 コワイコワイ。

IMG_6098.jpg

しかし、次女のミエルは甘え上手!
最後は可愛いお顔で 「いいよね?母さん♪」
下の子にはつい甘くなる、とよく聞きますが
なんとなくわかる気がします(^^)

IMG_6100.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

うさこもね、あんまり食べないねぇ、ちもし~~(^^;;
だから、以前、うんちが小さくなってしまうポンポントラブルのときは、
セロリ、丸ごと1本与えて、
どうにか、ポンポントラブル回避だったさ~~(^^;;
大量にある、チモシーの中から、おみくじを引くようにして、
選んで食べてるって感じだねぇ。
でも、夜は、野菜だけとなるから、野菜を食べてしまったら、
チモシーのみ。
だから、しぶしぶ食べてるようで、
朝、うさこ殿のゲージに向かうと、
「野菜くれ~~、カリカリくれ~~~~~」と全力でアピールしてくるさ(#´艸`)プププ
その時の下から見上げる顔が、可愛くてさ、
本人は、早く野菜くれ~~とアピールするのに、
シモベらは、可愛いかわいいと撫で撫で(#´艸`)プププ
だから、最後には、うさこ殿からに
すっごく にらまれてしまってるさ(*≧m≦*)ぶー!

くまさんへ

チモシーにも、それぞれ好みgはあるみたいですもんね。
うちも柔らかいのが好きなようで、
いつもは一番刈のダブルプレスを買うんですが、
今回シングルプレスを買ったら、残す残す!!
しくじった💦
歯の健康のためにも、いっぱい食べてほしいですよね。

No title

一番刈りの葉っぱのところを選んで食べて
茎残しちゃうの一緒ですね(^^;

うちはちゃんと食欲旺盛な時には
牧草入れを夜満タンで2個セットしたら朝には空っぽな感じです。

バッタ、ピンクだったんですか?
ピンクのバッタなんて見た事ないですー。
びっくりしますね。
でもカエルやネズミが入ってることもあるって
牧草の袋に書いてあったこともあるので
それよりはいいですよね(^^;

ミエルちゃんの上目使いかわいい💛

ナオミさんへ

やっぱり柔らかいところが好きなんですね(^^)
わたしが見ていても青々とした葉っぱのほうが
美味しそうに見えるから仕方ないのかもですね。
まおちゃんは、一晩で2個分空っぽになるんですね!
目安にさせてもらいます(^^)

バッタは、ピンクと書いたから紛らわしかったですね(^^;
足やお腹の部分がピンクっぽい薄茶色のようなのが
いますよね。あれです。たぶん。
4cmほどの大きさでした。
カエルやネズミは困りますねー
ちょっとホラーな感じで、次の袋を開けるのも
こわくなってしまいそうです💦

そうなんです。
ミエルは甘え顔が上手なんですよ!
Secret

プロフィール

くみこ

Author:くみこ
わたし・夫・娘、そして
うさぎたちの日記です。
わたしは、大阪から
沖縄に移住してきて
約20年になります。


マロン(6歳) ・ 女の子
2009年10月生(たぶん)
穏やかで人懐っこい、
癒し系マダムです


ミエル(2歳) ・ 女の子
2014年1月17日生
活発で愛嬌たっぷり♪
表情豊かな子です。

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR
