スポンサーサイト


すごいうさぎ率です!

娘が高校に入学して2か月。
ようやく生活リズムに慣れてきました。わたし。
一番不安だったのが、お弁当のための早起き!
何しろたくさん寝ないとダメな体質なんです(←ただの怠け者かも)
他県は、中学校からお弁当のところも多いと思いますが
沖縄は、お弁当は高校からなのです。
給食のありがたさをしみじみ感じてます。
毎日「ごはん何しよう? お弁当に何入れよう?」と
一日中、食事のことばかり考えています。
それでも、だいぶお弁当作りも楽しく感じるようになってきました(^^)
早起きにも慣れてきました(^^;
「えっ?今頃?」な時期ですが。。。
それでも、やらなきゃいけなくなると、頑張れるもんですね。

前置きが長くなりましたが、先日、高校のPTAの集まりがあって、
(わたしは広報誌を作る部にいます。)
嬉しい驚きがあったんです。
娘から、メンバーのお一人にうさぎがいると聞いてたので
集会の終わった後に尋ねてみると、さらにもう一人
「うちにもうさぎいるよ!」という人がいて、
6人集まったうち、3人がうさぎと暮らしているのです!
50%ですよ! すごくないですか?!
もう大興奮で、うさぎバカ全開になりましたが、
他のメンバーの空気感で我に返り、
控え目にうちの子たちの写真を見てもらって帰ってきました。
でね、後日 わかったのですが、お一人は名前が「マロンちゃん」だそうです。
すごくないですか?!  名前まで一緒ですよ!!
大大大興奮です!!!
いつかマロン&マロンでうさんぽに行きたいなぁ。
マロンと同じく栗毛色の女の子だそうです。
PTA活動がさらに楽しくなりそうです♪

マロンも、マロンちゃんに会いたいよね~
マロンも会いたい
会いたい♪会いたい♪

スポンサーサイト

コメント

No title

そんなPTA活動なら俄然はりきっちゃいますね!
PTAの本来の意味はさておき、うさぎに染まっちゃいそうですw
しかもマロンちゃん。
ぜひ仲良くなって一緒にPTAうさオフ会を開いてくださいね~。

お弁当ってはじめはすっごく面倒くさいけど
やり慣れちゃうと案外すぐ平気になりますよね。
要領さえつかんでしまえばこちらのもの。
といっても、わたしは自分のお弁当しか作ったことありませんが。。。
楽しくがんばってくださいね♪

No title

コメントありがとうございました。

うさ飼い率50パーセントって凄いですね~~。
そのまま広報うさ飼い部を作っちゃったらいかがでしょう♪
楽しい役員活動が出来ると思いますよ。

お弁当作り大変ですよね。
私も毎日2つ作ってますが手抜き手抜きです。
楽になる方法はないのかしら。

また遊びに来ます。

No title

50パーセントなんて!
名前が一緒なんて!
すごいですね。確率的にいうと奇跡じゃないですか(*‘∀‘)
楽しいお話しが出来そうですね♪
でも他の3人の方はびっくりしちゃったかもしれませんね(笑)

ドリンクボトルの「ま」の文字が何気にかわいい…(*^^*)

多いんですね

うさぎさん飼っている方って意外と多いんですね。びっくりしました。

でも前に県総合運動公園でうさんぽを初めて見て興奮しました。
可愛かったです。

PTA活動楽しくなりそうで良かったですね。
あと、お弁当づくりも楽しみながら頑張って下さいね♪
私は必ず1品は卵焼き、もう1品は冷凍食品とかって決めて残りの2品ほどを悩むことにしてます。

No title

すごい~~~!
そんな確率で、うさぎさんと暮らしてる人がいるって、
はっぴ~~らっき~~ですねーー!
どんなうさぎさん達なんだろう~~♪
いつか、うさぎさんらとお会いするときがあれば、
ぜひ、ブログにも、うさぎさん達、アップしてくださいね!!!

はなこさんへ

そうなんですよ~(^^)
こないだも、PTAの話が終わるのを
ウズウズしながら待ってました!
オフ会、開きたいです!!
ゴリゴリと突っ走らず仲良くなって、
実現したらすぐブログで報告しますね(^^)

お弁当、そうですね、
だいぶ慣れて、4月に比べると
起きる時刻が30分遅くなりました(^^)
クックパッドをフル活用して頑張ります♪

まーずさんへ

こちらこそありがとうございます(^^)
よろしくお願いします。

すごい率でしょう~
沖縄はうさぎ多いような気がします。
ママ友さんにも2人いるのです。
けっこうな率ですよね?
うさかい部、いいですね(^^)

お弁当、しっかり気合入れて作るのは、
たぶん娘が高校を卒業するまでの
3年間限定になると思うので、
うまく手抜きしながらがんばります!

ナオミさんへ

そうですよね~
確率からしたら奇跡に近いですよね♪
名前まで一緒なんですもん!
こんど許可をもらえたら、
PTAのマロンちゃんの写真も載せますね!

さすが、ナオミさん!
ボトルの「ま」の字に気付くなんて(^^)
もちろんミエルのボトルには「み」と書いてあります(^^)
同じボトルだから書いたんですが、
よく考えたら、1本づつ水を交換してセットするから
特に必要なかったんですよね(^^;

まねきはなさんへ

そうなんです!
けっこううさぎ多いと思います。
PTAの方を含めて、まわりに4人のうさかいさんがいますから。
しかも、うさぎで繋がったわけではないんですよ。

うさんぽを見たんですね(^^)
ハーネスもいろんなデザインがあって、可愛いですもんね。
こんど、うちの子たちと公園にでかけませんか?
ハナちゃんは散歩に出ますか?
わたし、昔 ネコを飼ってたときに
時々近所の公園に行きましたよ。
うちの子はすごくビビリやさんで、
地面におなかがくっつくくらい低くなって歩いてました(^^;

お弁当、卵焼きは必須ですよね!
簡単にかさがとれる!
クックパッド毎日見て、おかずの参考にしてます。
明日は何入れよっかな~

くまさんへ

でしょう~(^^)
ほんとビックリでした。
はっぴ~らっき~~なう♪ですよ(^^)
(沖縄auのCM^^)

明日集まりがあるので、もっといろいろ聞きたいな~と思ってます(^^)
マロンちゃんは、鼻と耳の先がこげ茶色のうさぎさんでした。
もうひとりの方も写真あったらいいな~

Secret

プロフィール

くみこ

Author:くみこ
わたし・夫・娘、そして
うさぎたちの日記です。
わたしは、大阪から
沖縄に移住してきて
約20年になります。


マロン(6歳) ・ 女の子
2009年10月生(たぶん)
穏やかで人懐っこい、
癒し系マダムです


ミエル(2歳) ・ 女の子
2014年1月17日生
活発で愛嬌たっぷり♪
表情豊かな子です。

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR
